ENTRY FLOW

うつのみやデジタルスクエアではデジタル専門家への登録にgBizIDプライムアカウントを使用します。
お持ちの方は下記のボタンよりログインをして、すぐに登録を始めることができます。

なお、gBizIDプライムアカウントをお持ちでない方は新規取得を推奨しております。

gBizIDプライムアカウントを取得する
(外部サイト)

※当サイトでは、gBizIDプライムアカウントの新規取得等に関するお問い合わせには
対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

デジタル専門家
活動までの流れ

1
gBizIDプライムアカウントを取得。取得方法はこちら
2
gBizIDアカウントで組織アカウント用管理画面へログイン。
組織アカウントログイン画面はこちら
3
組織アカウントで管理画面からログインし、
デジタル専門家アカウント(個人アカウント)を作成
4
うつのみやデジタルスクエアへログイン。活動を開始できます。

gBizIDプライムアカウントの取得が困難で、やむを得ずデジタル専門家登録を宇都宮市へ直接申請する場合、
下記のデジタル専門家登録要件をご一読の上、申し込みフォームよりお申し込みください。

デジタル専門家登録要件(PDF)
デジタル専門家登録フロー図

以上で登録完了です。
登録したデジタル専門家アカウントで、「うつのみやデジタルスクエア」の
ログイン画面からログインし、活動を開始できます。

デジタル専門家
申し込みフォーム

必須
必須
必須
必須
必須
必須
必須
※非公開必須
必須

履行事項全部証明書を添付してください。

必須

法人格を有さない団体の場合は代表者のものを添付してください。

必須

納税証明書の種類「その3の2」または「その3の3」を添付してください。

必須
必須