GUIDELINES

質問の作成から解決済みへの流れ

質問するには会員登録し、ログインする必要があります。

 

STEP1  質問カテゴリ、質問種別、質問内容を記載の上投稿

質問種別について

  • 全ユーザーから回答を受け付ける

アカウント情報(利用者/デジタル専門家)を問わず、全ユーザーから広く回答を受け付けます。

 

  • デジタル専門家のみから回答を受け付ける

アカウント情報がデジタル専門家のユーザーからのみ、回答を受け付けます。

専門性が高い質問をする場合などに選択するとよいでしょう。

 

 

STEP2  回答を待つ

質問を作成したら、デジタル専門家や他の利用者からの回答を待ちましょう。

また、他の利用者の質問に回答する場合は「回答する」ボタンをクリニックすると、回答用のフォームが開きます。

回答内容を記載の上、「この内容で回答する」ボタンで送信しましょう。

 


お気に入り機能

お気に入り機能とはお気に入りの質問を登録できる機能です。

登録した質問はマイページより確認することができます。

 

違反報告

利用規約、ご利用ガイドのご利用のマナーに反していると思われる事由を具体的に報告してください。

ご連絡いただいた内容は事務局以外の第三者に伝わることはありません。

また、犯罪予告や名誉棄損、侮辱、信用棄損、業務妨害罪などに該当するコメントが投稿された場合、警察に通報することがあります。

 

STEP3  解決 

自分が投稿した質問に寄せられた回答に対し、再度質問がある場合は回答にコメントを書き込みましょう。

寄せられた回答の中で、自分の疑問が解決できた場合は、お礼の言葉を添えて「この質問で解決とする」ボタンを押しましょう。